妊活主婦の体験日記

34歳主婦の不妊治療の体験記。2021.1タイミング治療開始→2021.10体外受精にステップアップ

初めまして!不妊治療の体験談を書いていきます。

初めまして。りりたんと申します。

不妊治療をはじめて一年ほどたったのですが、

自分の体験記としてブログにしたいと思い始めました。

 

現在は、不妊専門クリニックに通い始めて一年ほどです。

34歳で、夫と猫と暮らす主婦です。

不妊治療に専念するため、仕事を退職した専業主婦です。

 

不妊治療は、

2020年12月にはじめてクリニックに通院して検査をしました。

 

2021年1月よりタイミング療法開始。

様々な検査を受けましたが特に何も悪いところがなく、

体外受精にステップアップを進められるも、怖くて躊躇しました。

しかし、

2021年10月に体外受精にステップアップしました。

2021年11月に採卵し、はじめて卵をおなかに戻したばかりです。

 

体外受精への期待と不安、お金の心配が重なり、

コロナ禍で友人と集まることもないので発散もできない状況なので

ブログに残していきたいと思います。

 

妊活の経験談は、私自身読んでいて勇気づけられたので

誰かの役に立ったらいいな、と思い、始めます。

よろしくお願いしますー!

 

f:id:yurulifeblog:20211201182025j:plain